ただの雑駁

理屈と均整を求めたがります。仕方ないですよね。人間だもの。

あの作品見ていないの?

「あの作品見ていないの?人生損しているね。」

ではなく

「あの作品見ていないの?羨ましい。記憶をなくしてもう一回見たいわ。。。」

と思ってしまう人間です。知らずと相手側にマウントを取られた気分になります。

そんな私が、記憶をなくさずとも、もう一度見たいドラマはやはりゲーム・オブ・スローンズでしょうか。

ゲーム・オブ・スローンズ(略称:GOT)はアメリカのHBOが制作した言わずと知れた大人気海外ドラマですよね。オバマ元大統領とかもファンだって聞きます。シーズンが8まであって、一話が50分くらいなので通しで見るのにすっごく時間が掛かってしまうので、おいそれと見始めることが難しい作品だとも思いますが、取りあえずの勢いでシーズン1を見てしまうと、シーズン6くらいまではダレずに視聴まっしぐらだと思います。IMDB(海外のメディア評価サイト)でも評価値は9.3とめちゃくちゃ高いです。

GOTってスゴく面白いのですが、話数の多さだったり、人物相関図の複雑さだったりで「暇なときにゆっくり見ていこう。」って感じだと結構しっかり覚えていないと内容が頭から消し飛んでしまうんですね。なので、年末年始とか長期休暇にイッキに見てしまうのがオススメです。

あと、GOTって日本人の場合、字幕・吹替論争が勃発するんじゃないかな、と勝手に思ってます。
ちょっと詳細は言えませんが、字幕(英語)だから成り立つシーンとかもちょっとあったりしているんですね。吹替でもまぁ分からんでもないんですけど、字幕の方がしっくり来るんかな、と。
ただ、吹替は吹替ですっごく声優さんが豪華でオススメでもあるんですね。本田貴子さんとか、森川智之さんとか、福山潤さんとか。

まぁ、些細な違いなのでどちらでも楽しめることは間違いないです。

https://www.amazon.co.jp/冬の訪れ/dp/B017SIIRKQ/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=ゲーム・オブ・スローンズ&qid=1608114091&sr=8-6www.amazon.co.jp



今週のお題「もう一度見たいドラマ」