ただの雑駁

理屈と均整を求めたがります。仕方ないですよね。人間だもの。

いまさらながら

本日、今更ながら「バーフバリ 伝説誕生」及び「バーフバリ 王の凱旋」を視聴しました。

この映画、超気持ちいいです。
スタローン映画とか見たあとの感覚に近いです。上げて、落として、また上げて。気持ちよさ重視のトンデモアクションに、王道とも言える筋書き。だが、それが良い。。

一作目の終わりがまたいい感じで、二作目を見たい気持ちにさせますね。時系列バラバラだからこそ気になる物語で、行き着く先が涅槃でない分かっているからこそ、手に汗握る展開的な。SWの後期三部作みたい。
インド映画ってミュージカルがお決まりというかお作法的な感じですけど、意味のある映像なんでミュージカルだろうと全然違和感ないんですよね。
アニメ映画とかで無駄に挿入歌流したりして、PVチックな演出かますのがありますけど、ああいうのはウザったく感じてしまう私でもバーフバリは余裕でした。

こうやって娯楽にまみれて過ごす休日、素晴らしいです。