ただの雑駁

理屈と均整を求めたがります。仕方ないですよね。人間だもの。

朝の使い方

朝6時30分に起床し、軽い散歩を兼ねて自宅近辺を散歩し、フルーツグラノーラアロエヨーグルトを食べながら、3時間くらいのインド映画を見ていました。
映画を見終わった段階で10時半くらいになり、そっから余韻に浸りつつ、今日は何をしようかと考えていた日曜日になります。

正直、映画を見終わった段階でそこそこ満たされた感覚になったのですが、時間的にはまだまだ余裕を感じる休日。これが朝の強さか、と実感しました。

夜って一日の疲れが集約している時間帯なので、思考もネガティブに陥りやすいし、肌にも悪いし、やっぱり多くを過ごすべきではないんでしょうね。
生活習慣をしっかりと整えて、朝型になりたい。と思う今日この頃でした。


※その後、お昼ごはんにちょっと遠くの美味しいカレー屋さんに行ってきました。

f:id:ryumats:20200607185514j:plain
ビーフカレー 1200円