ただの雑駁

理屈と均整を求めたがります。仕方ないですよね。人間だもの。

働きたいような、働きたくないような。

本日、給料日でした。
4−6月は残業しないように心がけていたのですが、4月は35時間くらい、5月にいたっては65時間超えで給料高すぎて泣きそうでした。そして6月、残業しない努力をして8時間に抑えることができ、だいぶ給料を低く抑えられました。(6月のペースを3ヶ月維持したかった、、、)

そして、「お前今年度一度も有給取得してねぇじゃねぇか。」って注意受けました。いや、取得できるならしてるがな、って全力で思いましたね。(代休も消化できてねぇ)

給料日の勢いでお昼はステーキ屋さんでカレーライス食ってきました。鉄板熱すぎて白米で口の中火傷するっていうレアな経験をしました。